27歳にして人生初めての荷造り。

引越し 北九州市内 料金を知る方法は?

私は27歳にして初めての引越しをしました。
結婚をキッカケに生まれ育った地元を離れることになり、初めての引越しをすることになりました。

e376194eb13307b41d259c1787953a21_s

引越しなんて初めてなもので、何から片付ける?ダンボールはどこで調達する?分からない事だらけでした。
でも、人生で初めての荷造りだったので、結構楽しみながらしていた記憶があります。荷造りするにあたって、ダンボールをどこで手に入れるか悩みました。宅急便さんで買ってくるかとも思いましたが、1人分の荷物なのでスーパーなどにあるダンボールをとりあえず5~6枚貰ってきました。あまり使わない物からドンドン箱に閉まって「洋服」「書類」「布団」などダンボールにマジック書きをするのも楽しかったです。要らない元はこの際思い切って捨てました。これも結構スッキリしますね。荷造りはスムーズにおわり引越し当日。引越し場所は実家から車で一時間半程の所だったので、引越し業者さんには頼まず家族や親戚に手伝って貰いトラックを借りて運びました。
手伝いもあり、1度で運び終えることが出来ました。
実家の私の部屋にはベットの骨組みしか残っていません。
人生初めての引越しは最初から最後まで苦なく楽しんで行う事が出来ました。家族や親戚に感謝です。

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    カテゴリー

    このページの先頭へ

    サーカス動画