30代を超えると自然な出会いは難しいので

89e0f0d1e5fc8641c5c4917d4695445b_s

女性は30代になると職場などでの自然な出会いから恋愛に発展したり、結婚にいったりする事が極端に少なくなると言われています。なぜなら、男性がそのような対象に見るのはだいたい25歳以下の女性で、少なくとも20代後半までしか相手にされないからだそうです。なので、30代になっても独身であるという女性で、「婚活を行わない限りは結婚ができる気がしない」という事を口にする方が凄く多くなっています。

まだ間に合う?→弁護士と結婚したい
確かにその気持ちはよくわかります。本当に男性って若い子が好きですからね・・だからといって30代だからと結婚を諦めることはありません。最近は昔よりも結婚するためのサポートサイトなどがたくさんありますし、婚活パーティーとか、街コンとか本当に活発に行われているからです。そのように婚活を頑張っていた結果、30代や40代であっても幸せな結婚ができたという人はたくさんいるようです。

私もいつか結婚したいなぁと考えていましたが、結局長くつきあっていた彼氏と駄目になってしまい、それ以来出会いがなくて結婚できずにいました。おかげで気づけば30すぎてしまい、昔とは違い男性からちやほやされる事もなくなり、このままでは駄目だと感じ、最近ついに婚活を開始したのです。

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ

    サーカス動画